グッズ屋&イベント情報(17.02.13更新)★


☆SUZURI オリジナルグッズ販売開始


ショップ名:ぺんぎん丸

https://suzuri.jp/penguinmaru


マグカップやステッカーなどのアイテムの
お取り扱いを始めました。
よろしくお願い申し上げます。

**::::::::::::::::::::::::::::::::::::::**


コミックマーケット91(C91・冬コミ)
ジャンル:ジャンプ(その他)
銀魂で出ています!

日付:2016年12月30日(金) 2日目
サークルスペース:東 ヒ 56a
サークル名:ぺんぎん丸

お立ち寄り頂きました皆様、
ありがとうございました!!

2016c91_thx_mini_2

次回参加予定は夏コミ2017(C92)です。
どうか受かりますように☆彡

C92

**::::::::::::::::::::::::::::::::::::::**

☆LINE クリエイターズスタンプ 販売中

タイトル:
癒しのアクアリウム-我が家の熱帯魚さん-
 


https://store.line.me/stickershop/product/1145885/ja

エアチャームに励むアナタにも、
増え続けるコケに悩むアナタにも…
エンゼルもコリドラスもグラミーもカラシンも!
みんなみんなお友達♪

LINE STOREより発売中です★
よろしくお願いします!!
1110_2


2050528__2


**::::::::::::::::::::::::::::::::::::::**

T-SHIRTS TRINITY(Tシャツトリニティ)
委託販売中です☆

NEW!ま​な​ざ​し​-​チ​ベ​ッ​ト​ス​ナ​ギ​ツ​ネ
    ​(​T​i​b​e​t​a​n​ ​S​a​n​d​ ​F​o​x​)​-

20150429tibetanfox

あ​っ​ち​向​い​て​ヒ​ラ​ヒ​ラ​~
   ​グ​ラ​ス​キ​ャ​ッ​ト​フ​ィ​ッ​シ​ュ​-​G​l​a​s​s​ ​C​a​t​f​i​s​h​-

Cd7iwufuuaankny
ぺんぎん丸SHOPページ
携帯の方はこちらからQr_2

http://www.ttrinity.jp/mob/shop/penguinmaru/

**::::::::::::::::::::::::::::::::::::::**

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年5月12日 (金)

【けものフレンズ動画】ボス(ラッキービースト)のクッションカバーを作ってみた

お久しぶりの更新です。

すっかりけものフレンズ難民となってしまい、
ジャパリまんやボス(ラッキーさん)のクッションカバー、
かばんちゃんのかばんなんかをちまちま作っていたら、
季節は夏の手前まで来ていました^^;

とりあえず動画作成までやりきって、
一区切りついたかな~、というところです。

今回のカバーは、赤ちゃんのお洋服なんかに
よく使われる素材の生地を使ってみました。
程よく伸びて、肌触りも良くて気に入っております。

特にジャパリまんの模様の部分では、
アイロン接着芯が大活躍してくれました。

ラッキーさんは一応クッションということもあり、
あまり綿をパンパンに入れないようにして、
しっぽや足、ベルトやAIパーツはマグネットで
脱着可能にしてあります。
これでお洗濯もばっちりできます^▽^

最近銀魂の絵をUPしていなかったのですが、
夏コミ準備も並行でやっています★
新刊もガリガリ書いておりますよー♪
今回もトッシーと桂さん&エリザベスという、
絶滅危惧種指定の組み合わせです。
どうか受かりますように。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年3月 6日 (月)

銀魂華祭り2017(仮) 夜の部 感想レポート(3/7イラスト追加)

20170307otsuutorio2_2

Img_1145

銀魂華祭り2017(仮)、
夜の部に参戦致しました★

今回は目まぐるしいほどに盛り沢山な内容で、
1日経ってもぼーっとしてしまっているくらいの
充実ぶりでした!

以下、思い出を忘れないよう、
私的な感想レポートを
書かせて頂こうと思います。

※ネタバレを含みます。
 実際の順番とずれていたり、多少異なる部分が
 あるかと思いますがご容赦ください。
 あくまで一参加者の日記として読んで頂けたならば、
 幸いでございます。

---------------------------------------
【プロローグ】

新八と桂さんのナレーション、
そして舞台脇には2体のエリザベスが登場しての
幕開けとなりました。

エリーはいつもの子と実写版の子が同時に
出てきたということだったのですが、
桂さんはやれ「クローン」だ
「エリーとドリー(これは若い子わからないんじゃないかなw)」だと
”わからない”のスパイラルに陥っていました(笑)


---------------------------------------
【会場内での注意】

まさかの神威と阿伏兎さんがご担当。
海賊にまっとうなことを言わせるセンスに脱帽でした!

阿伏兎さんが
「携帯はマナーに~」
と、言っているそばから、着信に
「しもしも?」
と、出てしまうお兄ちゃん…

かけてきた相手は人類最速の男「ぼると」さん!
かと思いきや、
NARUTOのほうの「ぼると」さんだった?!

…とにもかくにも、
ノリノリなお兄ちゃんは新鮮で面白かったです(´▽`)


---------------------------------------
【カウントダウンからスタート!
OPライブはЯeaLさん!】

カウントダウンで会場のテンションが上がる中、
スクリーンでは誰かが小型飛行機に乗り込んでいく
様子が…
なんとタイトルコールとともに、
鈴村さんがスカイダイビング!!

うわー!っと空に飛びだしたのも束の間、
ステージではЯeaLさんの
「カゲロウ」の演奏がスタート!

洛陽決戦篇の映像と共に、パワフルな歌声が、
会場内を一気にヒートアップさせてくれました!


---------------------------------------
【BGオンリーのOPトーク】

ライブの熱気から一転、
毎度おなじみの国技館の画像に、
銀さん達がぐだぐだ~っと話し始めます。

「スカイダイビングってなんだよ!
 人気声優夫婦だからなのか!?」
と、嫉妬気味な神楽ちゃんがかわいかったです♪

今回はステージサイドに、
生バンド演奏隊がいらっしゃいまして…
「Audio Highsプレゼンツ華祭りバンド」さんによる
お馴染みの銀魂BGMが
生演奏されることとなっていて、
冒頭の演奏から、キラキラと揺れる金管楽器と
生の音源満載で、豪華さ◎二重丸◎!

そして、華祭りということで、
銀魂の「華」である女性声優陣が
あわよくば乗っ取る勢いで、それぞれお話されたあと、
いよいよ声優の皆さんがステージに登壇されました。


---------------------------------------
【アフレコ その1】

女性声優陣大活躍の「六股篇」、「人気投票篇」、
そして「愛染香篇」がそれぞれアフレコされました。

「六股篇」は、長屋の壁をぶち破って災難に
見舞われまくる銀さん役の杉田さんを取り囲むような
ゆきのさん、甲斐田さん、折笠さん、小林さんの
アフレコ立ち位置も面白かったです。

「人気投票篇」では、土方さんと桂さんが、
一時休戦となった「歴史偉人キャラ」の件や、
近藤さんが全裸で色々とピチピチしちゃっている
シーン等々、ステージ上での熱演に
会場は大爆笑で包まれていました。

特典DVD扱いだった「愛染香篇」まで
生アフレコが見られるとは…大盤振る舞いの
豪華さだなとしみじみ。

個人的に一番ツボだったのは、
大助さんと釘宮さんのメガネだけが頼みの綱の
ロマンスアフレコでした(笑)


---------------------------------------
【コラボ企画 おそ松さん!】

ジャンプスペシャルアニメフェスタ2016にて、
特典的に放映されたという銀魂のアニメ映像は、
まさかのおそ松さんコラボ!!

六つ子が一人喋るたびに、
会場のそこかしこから悲鳴が!!(笑)

カラ松が神楽のナンパに挑むも、
頭身の差に突っ込まれてあえなく撃沈!

トッティーはなんかムカつくと襲われるし、
誰とでもコラボすると、ビッチ扱いまでされる始末…


「松声優なんて来ない、 悪松しかいないよ」
という、銀さんの台詞で、お腹が痛くなるほど
笑わせて頂きました。

新八からも
「この映像を借りてくるだけでも大変だった」
と、経緯の説明が少しされていましたが、
これはぜひDVDにも収めて頂きたい…!!
坊主になるPが更に量産されたとしても!!

と、
心の底から願っております!


---------------------------------------
【CHiCO with HoneyWorksさん ライブ!】

ライブコーナー2組目はCHiCO with
HoneyWorksさんがご登場!
「プライド革命」と、4月からのアニメ新OP
「今日もサクラ舞う暁に」を演奏されました。
観客席ではタオルやサイリウムが曲に合わせて、
くるくるとまわっていて、とっても綺麗でした☆


---------------------------------------
【杉田さん 書道ショー】

※勝手に変なタイトルをつけていてすみません。

ステージには大筆を持った杉田さんがご登壇。
杉田さんが大筆を無双演武のように動かすと、
ステージ上に「銀魂イヤー!」の文字が完成しました。

文字自体は映像で描かれていくのですが、
それに合わせて体を動かしていくというのが、
新鮮な演出だなと、印象に残りました。


---------------------------------------
【大銀魂展 レポート】

太田さんとくじらさんの、秋葉原で開催された
「大銀魂展」への潜入捜査レポート映像が流れました。

音声ガイドや各ブースの解説等々、
お二人の絶妙な掛け合いでご紹介が進んでいきました。


---------------------------------------
【実写版銀魂 岡田将生さんからのメッセージ】

実写版の桂さん役を演じられた
岡田将生さんからの
ビデオレターが上映されました。

「エリザベスはいつも横にいてくれた」
という、ほっこりな発言に癒されました☆


---------------------------------------
【女子会トークコーナー】

「さっちゃんのいや~んのコーナー
 (ここちょっとうろ覚えです)」と題した座談会で、
小林さんと太田さんをMCに、女性声優陣で、
ここまでの映像や、思い出の振り返りを
お話されていました。

途中から先程の大筆を持った千葉さんと、
鈴村さん等身大パネルでエアギター的な動き
(そんなとこばっか触らないであげてw)を
かます杉田さんの乱入、
「新八と副長は?」というエリーのプラカードで、
座談会コーナーは終了となりました。


---------------------------------------
【お通ちゃんライブwith新八・トッシー】

ステージ上に高橋さんと大助さん(新八)と、
中井さん(トッシー)が登場!
中井さん、またあのお姿をされる日が来るとは!

お通ちゃんがPP●(役に立たないピー音)Pを
歌いだせば、両サイドのお二人も一緒にPPAP♪
(あ、ピー音忘れましたw)

歌詞はちょっとうろ覚えもありますが、、、
最終的に
「ありがとうきびウンコ!」
が完成していたので、たぶんちょっとずつ
ウンコを足していく内容だったかなと…(笑)

高橋さん、ウンコ言い過ぎー♪>▽<
という記憶はあるので、だいたいこんな感じの
替え歌だったと思います。

そして、「ダイナマイト再開」はトリオ再集結を喜ぶ
スペシャルバージョンとなっていて、
中井さん、大助さんの貴重なブルース歌唱に、
会場も大盛り上がりでした!

ここで中井さんは色々な意味での
限界を迎えたとのことで、
一足先にステージを去られまして…

「放送コードがなんぼのもんじゃい」が始まると、
ここでいつもサプライズされていた大助さんから、
高橋さんへのサプライズ返し!!

ステージ中央を囲んだパネルが取り外されると、
ウェディングベールを付けた高橋さんが!
ご結婚を祝福されながら、
「ありがとうきびウンコー!」と叫ぶ高橋さん。
満点の笑顔でライブコーナーが幕を閉じました。


---------------------------------------
【真選組 ナレーション朗読劇】

千葉さん、中井さん、太田さんによる、
朗読劇が披露されました。

内容は将ちゃん暗殺後から、
近藤さんの奪還、そして江戸を発つ所まで…。

アフレコとは違うステージの迫力に、
ただただ圧倒されました。

土方さんが真選組解散となったあと、
なかなか屯所の門扉を開くことが出来なかった
シーンでは、杉田さんも加わり、
「今ならまだどっちも守れる」
と、優しく語りかけられていて、思わず涙が。

サブちゃんの映像がだーっと流れるところも
とってもかっこよかったです。

のぶたすとの最後のお別れの場面は、
何度見ても涙腺に来てしまいますね。

本当に本当にカッコ良かったです★


---------------------------------------
【真選組トーク&鈴村さんVTR】

めちゃめちゃ渋い顔でステージを去ったお三方が、
むちゃくちゃ緩んだ雰囲気で
再び登壇されました(笑)

生バンドBGMと朗読劇という、
いつもと違った舞台に、またいつかやりたいねと
お話されていまして…
ぜひぜひまたやって頂きたいです!

そして、ぐだぐだなVフリから、
鈴村さんのスカイダイビングメイキング映像へ。

事務手続きに事前講習と、
淡々と進んでいくロケ映像は実にシュールでした(笑)
着地後のテンションが上がった鈴村さんが、
とても爽やかで、すっきりした顔を
されていたのも印象的でした。


---------------------------------------
【アフレコ その2】

洛陽決戦篇から、
桂さんVS猩覚の生アフレコが!
ここでスペシャルゲストの小山力也さんがご登場!
バトルシーンでの石田さんと小山さんの咆哮は、
ただただ圧巻の一言!!
背中がぞわりと震えました。

続いては、夜兎一家のエピソードから。
神威役の日野聡さんもご登場され、
星海坊主VS神威、そして神楽VS神威と、
愛憎入り混じったお兄ちゃんを熱演されていました。

釘宮さんが神楽ちゃんとマミーの声を
同時進行で演じ分けられていたのも
大きな見どころだったと思います★


---------------------------------------
【RIZEさん ライブ!】

そして3組目のアーティストライブ、
RIZEさんの「SILVER」がまさに爆雷のごとく
スタートしました!!
攘夷組のED映像も加わり、会場の赤いサイリウムが
ぐわんぐわんとリズムに乗って揺れる中、
怒涛のパフォーマンスが終了しました。

メンバーが自ら「ありがとうきびウンコー!」と
叫んでくれる優しさに、
ステージ袖で控えていた杉田さんも思わず
「優しいw」
とツッコミを一言。

「スーパー銭湯とかで会ったら、
 『っス・・』って挨拶してくれそうな」
というコメントにも笑わさせて頂きました。


---------------------------------------
【EDトークと空知先生からのお手紙】

内容てんこもりの3時間も、
いよいよエンディング間近となり、
声優陣、アーティストの皆さんが一斉に
登壇されました。

改めて小山さんと日野さんのご紹介が入り、
小山さんと石田さんのおちゃめなやりとりに
会場からはまた笑いが。
そういえば石田さん、
この日は前髪を分けられていて、
おでこが出ていました!

-------

恒例の「空知先生からの手紙」は、
高橋さんとの結婚披露宴(妄想)の
〆の挨拶風な流れを貫かれていました。

女性声優陣へのメッセージは
某文春ネタも交えつつ、ゲス不倫宣言。
男性声優陣は、結婚式の余興扱いに
されていました。

小山さんへのお礼に至っては、
某24時間戦う主人公のネタや、
まさかの猩覚中ボスキャラ発言まで。。。
小山さん、思わずステージ中央に倒れて
ごろごろごろ~(笑)

握手しただけで喋ったこともない高橋さんとの
結婚披露宴(妄想)挨拶の最後には、
「智和とはまだ微妙な距離感」
といったような
なんだか妙にリアルな発言もあり、
さすがに杉田さんも顔を覆って笑われていました。

「スリー!ツー!ワン!ワンワンッ!!」
(高橋さんの定春ボイスにかけていたのかな?w)
という掛け声になりきらなかった掛け声で、
お手紙は締めくくられていました。

大助さんからは「ゴリラの妄言です」、
高橋さんからは「空知先生と結婚してません!」
と、それぞれの念押しがありました。
杉田さんからは
「末期だ!」
とまで言われてしまっていましたが…
相変わらずの空知節、最高でした♪

-------

最後の挨拶では、高橋さんから、
「ありがとうきびウンコ!」
を付ける流れが生まれ、
皆さんそれぞれに覚悟を決めながらの
とうきびウンコを叫ばれる中…

杉田さんだけは
「流行りには流されない。
 ありが東京ウォーカー。」
と、平常運転で締められていました(笑)

最後は皆さんでぐるりと移動しながらの、
4方向へのご挨拶と、
声優陣での手つなぎ円陣万歳にて
ステージは終演。

壇上に最後に残られた杉田さんは、
これまた恒例の土下座と一礼をされてから
舞台を去られました。


---------------------------------------
【ED映像とエピローグ】

洛陽決戦篇がいよいよ佳境!
この先のアニメの告知映像の後、
真選組が江戸に帰って来たシーンの
カラー映像が!!!!

隊服変わってる!
近藤さんハチマキしてる!!
うわあああああ!!!

と、会場からは
前回の攘夷組の映像公開の時と
同じ盛り上がりの声が!
くぅ~!ニクイことをしてくる演出でした>▽<

-------

そして、最後に
今回の華祭りのキービジュアルの銀さんが
スクリーンに映し出されました。

「今日ここで泣いたり笑ったりしたことは必ず残る。
 背筋伸ばして生きていこう。またここで会おう。」

優しく、暖かい声で銀さんが語りかけてくれて、
前向きに日々を送れるよう、見送ってくれたところで、
銀魂華祭り2017(仮)は閉幕となりました。


またいつか必ず、この夢のような時間に
出会えることを期待せずにはいられない、
そんなドキドキがしばらく
収まりそうにない、素敵なイベントでした♪

楽しいひと時をありがとうございました!!


---------------------------------------
レポ部分は以上となります。

まだ昨日の余韻が残り、頭が真っ白に近いので、
読みづらい部分が多く、
前後している部分もあるかもしれません。

一応メモも取っていたのですが、
トッシーのあたりで興奮しすぎたせいか、
今見返してみると、自分の字が読み取れない事態に
陥っておりました(+_+;)
随時修正は入れていこうと思っています。

以上、長文にも関わらず、
最後までお付き合いくださいまして、
ありがとうございました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 6日 (月)

【銀魂】冬コミケ2016(C91)無事終了致しました!

2016c91_thx_mini

コミックマーケット91(C91) 2日目
12/30(金)東5ヒ56a 「ぺんぎん丸」
無事終了致しました!!
お立ち寄り頂いた皆さま、
本当にありがとうございました♪

ご挨拶が遅くなってしまい申し訳ございません。
たくさんの方にお声をかけて頂き、
今回も素敵な思い出がたくさんできました。
心より感謝申し上げます!

Top_02

新刊はお久しぶりのコピー本となりました。
初挑戦となったたまと山崎のお話は、
楽しんで頂けましたでしょうか?

たまねぎのことを考えすぎて、
途中から銀魂感がかなり薄れてしまっていますが、
お楽しみいただけますと幸いですw

Cm1

Sadaharu

冬恒例となった手作りもこもこ系グッズも、
全て旅立っていきました☆ありがとうございました!

特にお問い合わせの多かったものが、
定春のもこもこネックウォーマーで、
もっとご用意できていればよかったなと、
反省の気持ちで年越しを迎えておりました。

あまり早く作り出すと変色してしまうという、
苦い経験もあるため、難しいところなのですが…

実はエリザベスブランケットが
黄色くなってしまったことがありまして…
しかも身体だけ黄色くなるというw
クローゼットの中でひよこが生まれていました。

とにもかくにも、
一人でも多くの方にもふっとして頂けるように、
スケジュール管理を頑張って参ります。

また、おまけのビックリマン風シール第二弾
「桂フェニックス」もご好評いただきまして、
ありがとうございました。
第三弾もお楽しみに~☆彡

毎度長文へのお付き合いありがとうございました!
最後になりましたが、
本年もよろしくお願い申し上げます!

2019nenga

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月22日 (木)

【銀魂】C91(冬コミ2016)お品書き

201612menu

【配置日程】 コミックマーケット91(C91)
        2日目 12/30(金)ヒ56-a
         サークル名:ぺんぎん丸

【主な頒布物】 NEW!『たまたまたまねぎ』
 A5 24P 300円 コピー印刷 全年齢 4コマ本

Top_02

桂さん、エリザベス、トッシーメインの
たまと山崎の恋路を見守るほのぼの4コマです。
今回は諸事情でコピー本となりました。
(グッズ作ると色々と出費がゲフンゲフン)

誰得の”たまねぎ本”でもありますので、
是非お見かけの際は、お立ち読みだけでもどうぞ!


NEW! 『もこもこグッズ 定春ネックウォーマー』1000円

Czta9gfuuaeqefp

※ふなっしーは付属しません。

定春の顔はフェルト、耳は立体のもこもこで
再現しました。 
首元からぽかぽか温めてくれます☆彡

NEW! 『羊毛フェルト刺しゅうミニクッション
     エリザベス / 定春 』 
    30cm×30cm 各800円

Crml6l7vmae14rx

Crmf10yvyaawgvb

クッション全体のお写真を撮る前に、
発送してしまいました。。。なんたる不覚><
申し訳ございません!
クッションカバーの柄は、お写真に写っている、
薄いオレンジベースのチェック柄となります。
クッションの中身もセットで中に入れてあります。
頒布時は、圧縮袋でギュッとなっている状態と
なりますので、あらかじめご了承ください。

※手芸グッズはどちらも数は少なめですので、
  在庫がなくなり次第の終了となります
※再販は未定です。

その他、当日が来てからのお楽しみとして、
グッズを一品検討中です。
数量限定で持っていこうと思いますので、
是非会場でご覧になって頂ければ幸いです。

*---------------------------*

この他に、下記の頒布も予定しております。

【グッズ】
・『エリザベス手作りもこもこぬいぐるみブランケット』
 2000円  70cm×100cm ポリエステル製

【既刊】
・『クランク・アップ!』 28P ・『Summer,again!』 34P
・『オカシナハロウィン』 24P ・『あたたかな季節』 32P
・『銀河に願いを』 36P  『つくってあそぼ!』 36P
   全年齢対象 4コマ本 オフセット   各500円

+*ご購入特典*+

御購入頂きましたお客様には、
新刊既刊、グッズ問わず、
「手作りビックリマン風シール ”桂フェニックス”」を
先着にてプレゼント致します☆

Photo


フリーペーパーもご用意しておりますので、
どうぞお気軽にお立ち寄りください~(#^.^#)

Fp

以上、毎度長文へのお付き合いありがとうございました。
どうぞ暖かい服装で、ご無理をなさらずに、
お気をつけてお越しください♪
当日お会いできることを楽しみにしております!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 4日 (金)

【銀魂】C91(冬コミケ2016)受かりました〜♪

C91

コミックマーケット91(冬コミケ・C91)
2016年12月30日(金)2日目
東ヒ56a サークル名:ぺんぎん丸

今回もスペースを頂くことが出来ました☆
今年も家事を放棄の年の瀬に…ならないよう、
コツコツ準備を進めておりますw

お品書きの予定としましては、
・4コマコピー新刊
・もこもこ ネックウォーマー(定春)
・羊毛フェルトデコミニクッション(エリザベス)
・羊毛フェルトデコミニクッション(定春)
上記4点を新作として、持ち込む予定です☆

その他、
・4コマ既刊
・フリーペーパー
を予定しております(^△^*)

お時間がありましたら、お立ち寄りください♪
よろしくお願い申し上げます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月16日 (火)

【銀魂】夏コミケ2016(C90)無事終了致しました!

2016c90_thx

コミックマーケット90(C90)
8/12(金)東5ホ55a 「ぺんぎん丸」
無事終了致しました!!
お立ち寄り頂いた皆さま、
本当にありがとうございました♪

自宅のドアを開けた瞬間こそ涼しかったものの、
やはり会場内はアツかった!ww
丸一日たくさんの方にお声をかけて頂き、
今回もたくさんの素敵な出会いに恵まれました。
心より感謝申し上げます!

*---------------*

Cplk44mueaaiwjo

「毎度ネタが細かいですね!」
「4コマなのに何度も読み返さないと消化できないw」
等々、様々なご意見ご感想を頂いた新刊
『つくってあそぼ!』。

自分の脳みその中をさらけ出すのは本当に
お恥ずかしい限りなのですが、
少しでもニヤッとして頂けていれば幸いです^^

Cplwdlxuiaaniaa

今回よりスケブ代わりに置くようにしていたミニ色紙。
また次回もご用意させて頂く予定です。
お問い合わせが多かった真選組キャラを
並べられるようにしたいと思います。

あ、そしたら隊服は黒色が多いから、
ペン買い足さないとだなぁ。。。

Cplk44jusaavrl

新作のレジンクラフトによる銀さん・高杉イメージの
ストラップは全数旅立っていきました。
また、某タモリ倶楽部パロディの手ぬぐい、
「ザベス倶楽部」も全数終了を迎えました。
お手に取って頂いた皆様、ありがとうございました★

なかでも今回、予想以上のご反応を頂いて
しこたま驚いたのが、おまけの
「手作りビックリマン風シール”スーパーザベス”」
です。

まさかこのシールの為に来て下さる方が、
何人もいらっしゃるとは夢には思わず。。。
ご用意が足りず、申し訳ないことをしてしまったと
反省しております。

全て手作業の為、生産キャパはかなり限られて
おりますが、冬コミ当選の場合は、
再度持ち込みをさせて頂きますので、
お見かけの際にはぜひお声掛けください♪

*---------------*

次回参加予定は、受かれば冬コミ(C91)となります。
申し込みが完了しましたら、
またサークルカットと一緒に
こちらでお知らせさせて頂きます♪

冬なのでもこもこ系グッズと…あとはレジンの新作と、
ちょこっとコピー本も出せたらなと思っています。
まだネーム段階なので、ページが増えて長くなったら
オフセにしますが^^; そこは資金繰り次第ですw

それでは、引き続きスローペースではありますが、
どうぞお時間の許す限り、お付き合い頂ければ
幸いです♪

毎度長文へのお付き合い、ありがとうございました!
今後ともよろしくお願い申し上げます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月11日 (木)

いよいよ夏コミですね。

いよいよC90・1日目の開幕まで、
12時間を切りました!

荷造りもひと段落し、
明日着ていくアルゼンチンユニフォームを用意して
この記事を書いておりますw

明日の東京は今日よりも雲が少なく、
暑くなる見込みとのことですので、
ご参加される方はどうぞご無理をなさらずに、
体の調子と相談しながら過ごしてくださいね!

Cplk4yqusaaqcsg

Cplk44mueaaiwjo

Coxmii5uaaepjmk

追加の情報としましては、
今回よりスケブがわりにミニ色紙をご用意しております。

神楽、トッシー、桂さん&エリザベス、
定春&銀ちゃん&直司(杉田さんちのわんちゃん)の
4種類になります。ほしい方はお声掛けください☆

58378749_p0_master1200

それでは、真夏の祭典を大いに楽しみましょう!
お会いできることを楽しみにしております!^▽^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月26日 (火)

【銀魂】C90(夏コミ2016)お品書き

20160812menu_2

【配置日程】 コミックマーケット90(C90)
        1日目 8/12(金)ホ55-a
         サークル名:ぺんぎん丸

【主な頒布物】
NEW!『つくってあそぼ!』 B5 36P 500円
オフセット印刷 全年齢 4コマ本

Top

003

004

005

桂さん、エリザベス、トッシー、万事屋メインの
ほのぼの4コマです。
今回も盛り込んだパロディは数知れず…
ひとつでも皆様のお好きなものが入っていれば
幸いでございます^^

お見かけの際はぜひ、お立ち読みだけでもどうぞ!

NEW!
『手作りレジンクラフト 銀さんイメージストラップ』 700円

Ci90cqgukaat4n

Ci90cpvugaaewuf

銀さんの着物の柄の上に、方肌脱ぎをイメージした
小さいパールビーズをあしらいました。
四角いカラーパーツは、新八、神楽、定春の
カラーを用いています。
金平糖は本物から型を取り、着色したレジンを
流し込んで固めたものなので、食べられません><
ご了承ください。

Ci91tvtuuaedf00

NEW!
『手作りレジンクラフト 高杉イメージストラップ』 700円

ハート型の台座に、高杉の着物のカラーである、
紫・黄色に着色し、柄の蝶はメタルパーツと
ラメシールで表現しました。

※レジンクラフトはどちらも数は少なめですので、
  在庫がなくなり次第の終了となります。
※再販は未定です。

*---------------------------*

この他に、下記の頒布も予定しております。

【グッズ】
・プリント手ぬぐい「ザベス倶楽部」 600円
  約34cm×90cm 綿100% 4色刷り

・『手作りデコパージュバック』 300円
  柄:定春とエリザベスの2種を予定しております。

※その他レジングッズは
もう少し種類が増える見込みです。
相変わらずのざっくりで申し訳ありません><

【既刊】
・『クランク・アップ!』 28P
・『Summer,again!』 34P
・『オカシナハロウィン』 24P
・『あたたかな季節』 32P   
・『銀河に願いを』 36P   

全年齢対象 4コマ本 オフセット   各500円


+*ご購入特典*+

御購入頂きましたお客様には、 新刊既刊、グッズ問わず、
「手作りビックリマン風シール ”スーパーザベス”」を
先着にてプレゼント致します☆

Cohm_kpuiaayy3z

裏面もごちょごちょ描いてこだわっていますw
フリーペーパーもご用意しておりますので、
どうぞお気軽にお立ち寄りくださいませ~(#^.^#)

以上、毎度長文へのお付き合いありがとうございました。
当日お会いできることを楽しみにしております!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月14日 (火)

【銀魂】夏コミ(C90)受かりました〜♪

C90

C90cm

コミックマーケット90(夏コミケ・C90)
2016年8月12日(金) 1日目 東ホ55a
サークル名:ぺんぎん丸

今回もスペースを頂くことが出来ました☆
暑さに負けず頑張ります!

お品書きとしましては、

【NEW】
・4コマオフセ新刊
・レジン製 グッズ・小物

上記2点を新作として持ち込みます!

その他、

・樹脂粘土製 小物
・4コマ既刊
・フリーペーパー

を予定しております(^△^*)

お時間がありましたら、お立ち寄りください♪
よろしくお願い申し上げます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«【おそ松さん】お誕生日おめでとう!